2015年3月29日日曜日

ceramic room teto。

こんにちは!また更新をサボっている間に桜も開花してすっかり春になっていました!!暖かい日も増えて、桜や芽吹き始めた新緑の葉を見ては胸がざわめくこの季節が大好きです。

桜と言えば東京にも沢山の名所がありますが、店長田中にとってはこの数年、目黒川の桜にご縁があります。以前、イタリア料理教室をコラボさせて頂いた中目黒の「Ti Picchio」も目黒川沿いにあって、桜の季節はお店から満開の桜が見下ろせます。【過去の記事】

桜の季節はお店の前で桜色のCHANDONを売っているんですよ♪店長田中もたまにお手伝いさせて頂いています。4/4・5の週末には居ると思うのでお近くの方は是非遊びに来てください。


2015年3月28日の夜桜 五分咲き位です🌸

それから、去年から通い始めた陶芸教室の『CERAMIC ROOM TETO』もまた、目黒川沿いにあるのです。こちらは目黒川を挟んで雅叙園のちょうど反対側位にあるのですが、ここもやはり桜の季節、紅葉の季節とても素敵な景色が教室の窓から覗けます。

教室の隣はアトリエショップになっていて、主催者である陶芸家・石井啓一さんのオリジナル作品はもちろん、国内外で買い付けられた器たちが並んでいます。アジアのアンティーク物も多くて、店長田中は見ているだけでアドレナリンがばんばん放出されております。どれも素敵なんですよぉ。

 
 
そんな、アトリエスペースにお花見の期間限定で『こつこつと。』のお塩を置かせて頂いております!!3種類お試しセットをバラにしたミニサイズでご用意しています♪味見もして頂ける様に小さなタブレット入れに入ったパール塩も用意してありますので、是非食べてみて下さいね!「ちょっと気になってたんだよね」と言う方、是非お花見のお散歩ついでにお立ち寄りください。


 
 アトリエスペースのレンタルも行っていらっしゃる様です。ちなみに今日、3/29(日)もコーヒースタンドが出てます!お散歩のお供に美味しいコーヒーとクッキーいかがですかー?チョコチップクッキー美味しかったです☆
 
 
中目黒側の川沿いよりも人が多すぎず歩きやすいと思います。チョコレート菓子で有名なOGGIも近くにあります。ここのパンがまた美味しいのですよ。ジェラートなんかもありますよ♪昨日の時点で五分咲き位だった目黒川の桜。お花見、お散歩でお近くにいらっしゃる際は是非、お立ち寄りください。


 
『こつこつと。』のショッピングサイトでは通常タイプのサイズと3種類セットのお試しセット、期間限定の塩糀がご購入頂けます。是非!↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿