2014年10月3日金曜日

こつこつと。キムチぺうぎのご案内!

マッコリ美食研究家 朴理愛(パクリエ)さんと一緒に、こつこつと。のスーパームーンソルトを使った贅沢キムチを作ってみませんか?
*ぺうぎとは韓国語で"学び"と言う意味です




ちょうど、韓国では11月はキムジャンと言って越冬用として大量のキムチを漬ける時期です。食材にこだわって、ご自身で作ったキムチの味は他のとは一味も二味も違うはず!


◇今回使うスーパームーンソルトとは?◇

月が地球に最も近づいた満月(スーパームーン)の満潮時に海水を貯水し、塩田に流し込みます。満月の月明かりに照らされた海水はその後、太陽、風などの自然の恩恵をたっぷり受けて四角い結晶となります。ミネラルをたっぷり含んだ海そのものの塩です。

こつこつと。の塩は現在でも伝統技法を守る韓国の塩田で丹念に仕込まれ、しっかり丁寧に作られた天日塩です。化学塩とは違い、カリウム、マグネシウムなど体と同じ成分のミネラルが多く残っている貴重な塩です。

今回はこつこつと。のクリスタル塩を使って、白菜を塩漬けにします。結晶がゆるやかに溶け、浸透圧が素材の水分を引き出すので、キムチなどの漬物作りに最適の塩です!


■■■こつこつと。キムチぺうぎ■■■
日時:2014年11月8日(土)/11月9日(日)
時間:14:00~16:30
場所:はんとうの風
住所:東京都新宿区百人町1-3-17 2F
電話:03-3200-3752
新大久保駅から徒歩3分
料金:5000円
主催:こつこつと。/はんとうの風
後援:マッコリ協会

当日はこつこつと。の塩を使った理愛さんの白菜コッチョリキムチやポッサム+ポッサムキムチのご試食がございます♪しかも、そんなお料理にぴったりのマッコリもお召し上がり頂けます!そして更に「こつこつと。」の塩のお試し3点セットがお土産についてきます。お楽しみに☆

ご参加のご連絡はFACEBOOKで承っております。

https://m.facebook.com/kotsukotsuto?_rdr

0 件のコメント:

コメントを投稿