2014年9月23日火曜日

デアウカフェ女子会企画『磨こウカ!』

こんばんは。秋分の日、飛び石連休も終わりですね。すっかり朝晩は肌寒い季節になりました。メイク時に肌の乾燥が気になり始めるこの季節。『磨こウカ』が主催で行われた、メイクアップアーティストのYUKIさんのベースメイクのレッスンに参加してきました。

ミッドタウンにあるukafeが会場で初めて伺ったのですが、一面の窓から入る光が気持ち良く、明るく、心地良いカフェで、壁に描かれていたバラの花がまたとっても素敵。一人でふらりと入るのにも良さそうだし、オーガニックを中心とした食事がまた美味しい!こう言うお店が、地元にもあれば・・・さすが六本木はいいなぁ。

話はそれましたが、食べ物で内面から綺麗になって、素肌を活かしたベースメイクをYUKIさんから習えば女子力も上がる事は間違いなし!なんだか一人、気合が入る店長田中(笑)


 
 
そして、今回のこのイベントかなり豪華!YUKIさんの新作petit series(ポーチに入るサイズ)の ハイライトブラシとして活用できる101メイクブラシ(写真一番下)がお土産でもらえて、更にCOVER MARKの新作のリキッドファンデーション(自分の色をチョイスしてもらえる!)とパウダーファンデーションまで頂ける!それらを使ってYUKIさんのデモを見させてもらって→自分でもメイクしてみる。しかーも、YUKIさんが一人一人、見て回って下さって、アドバイスをしてくれたり、実際に手直ししてくれたり♡との贅沢三昧!!
 
 
 
 
既に購入していたYUKIさんのブラシを効果的に使える様になりたくて参加させて頂いたのですが、本当に本当に参加して正解でした!勿体ないのと、使い方がイマイチ解らず不安で使えてなかったベースメークブラシも、どの程度のファンデーションの量をどの様に肌に乗せたらいいのかが解ったし、気が付かなかった小鼻の周りの赤味をカバーする方法や、艶感の出し方、眉頭の書き方、アイシャドウの乗せる位置etc・・・ベースメイクだけではなく、いつもの自分でやっているマンネリメイクを「脱出」出来る内容が満載でした。プロの方に教わらないと解らない事を沢山教えて頂きました!乾燥対策にも、うるおい補給にもなって、メイク直しにも使えるオイルについても発見がありました。





楽しく、集中して、あっという間にレッスンが終わったら、最後はカフェでそのままランチまで!ハーブティーもとっても美味しくて、食後にはアボカド・バナナチョコが添えられたアイスのデザートも含まれたイベントです!すごくないですか??とーっても大満足で、充実した1日でした。

食を通した内面からの美しさがベースで、それに更に綺麗のベールをかけるメイク。欠点を隠そうとして厚塗りにするのではなく、肌の持つ艶感を出す為のメイク前のマッサージの大切さなど。丁寧に自分に向かい合う事や、心と身体のバランスを整える事がいかに大事かを改めて考え直しました。YUKIさん、ukafeの皆様、ありがとうございました!次の企画も楽しみにしています。


YUKIさんのBLOGはこちら!→http://ameblo.jp/loop-inc/

艶肌が作れるブラシの購入はこちら!→http://yukimake.com/


そして、こつこつと。の塩のご購入はこちら!→http://kotsukotsuto.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿