2014年9月2日火曜日

月の神秘。

こんばんは。月の事の続きが遅くなってしまいました。早速ですが、鏡リュウジさんの「鏡リュウジが明かす月の神」と言うトークイベントに行って来ました。ふむふむ。ホロスコープと芸術を合わせた鏡さん流のアプローチで面白かったです。

正直、お恥ずかしながら、私がイマイチよく解ってなかった地球と月と太陽の位置関係、どういった軌道でそれぞれが回転しているのか等の基本情報からお話してくださったので凄く解りやすかったです。この地球で日本と言う国に生きているからこそ見えてる天体の様子、そのロマンチックさ、スーパームーンの奇跡を改めて感じられました。いやー、本当に行けて良かったです。

楕円形の軌道をそれぞれ公転している月と地球が最も近づいた日の満月(新月もスーパームーン)。天体のドラマティックな出会い、その日に汐汲みが出来た事、太陽の日照の問題も全てクリアして出来あがった「こつこつと。」の塩はやっぱり貴重な塩だなと感じる事が出来ました。




上の写真は2012年8月31日のブルームーンの時です。ハワイ島のマウナケアと言う太平洋で一番高い山で見た時の写真です。天体望遠鏡にカメラを合わせて撮っているので、全体が写っていないのですが。実は星空と日の出を見に行くツアーに参加したのですが、なんとその日がたまたまブルームーンの日で、月の明るさで星がほとんど見えませんでした。その代わり、とても近い所で見れたからか、初めて月のエネルギーを肌で感じる事が出来た日でもありました。

それから月の事は意識し始めて、満月、新月はチェックしていましたが、鏡リュウジさんのトークイベントで満月や新月が起きる位置にある12星座によってもまた色々な解釈が出来るとの話も聞かせて頂いて、ホロスコープの事にも興味が湧きましたー。月の神秘は奥が深いですね!




書籍の販売とサイン会もあったので、自分の星座の本を買ってきました。とっても簡潔に読み安くまとまっていて、当たってるーー!の連続。星座の持つ意味も本当に興味深いです。ちょっと月とはそれましたが、月の事を知る為のきっかけが出来て本当に良かったです。


スーパームーンの日に汐汲みをして出来上がったこつこつと。の塩はこちらから!!


0 件のコメント:

コメントを投稿