2014年9月19日金曜日

そば割烹くらた。

こんばんは。食欲の秋ですね。店長田中は美味しいモノを求め、あちこち出歩いております。今回は高校からの大親友を通じて知った倉田君のお店、そば割烹くらたにオープン以来、久し振りに食べに行きました。

現在行われているRED U-35と言う料理人コンペティションに参加しているオーナーシェフの倉田政起さんは銀座神谷から独立して、ご自身のお店を今年1月に構えています。料理人としては10年以上の経験があって、その人柄、料理人としての姿勢、もちろん料理の素晴らしさ、全てにおいてとっても好感が持てる、素敵な人です。年齢は関係ないかもしれませんが、自分より若い世代で刺激をくれる、尊敬出来る人が最近とても多い気がします。



季節ごとの旬の素材を活かした美味しい料理。どれもこれも、きっと想像もつかないほど手が込んでいるのだろうなぁ。器もどれも素敵で、お料理が出てくる度にビジュアル的にもわぁ♪となります。良いなと思った器に出会うと作家さんを確認して、個別に作成してもらったりしているそう。見た目の繊細な美しさに比例する、上品なお味で本当にどれもため息物ですよ。


武蔵小山にお近くの方も、そうでない方も是非、食べに行ってみて下さい!混んでるかもしれませんが、早い時間帯は入れる確率が高いそうです!行かれる際は予約がベター♪RED U-35のサイトから倉田政起さんの応援も宜しくお願いしまーす!!



こつこつと。』の塩も食べてもらいました★(見えにくいですね・・・)刺身に添えたりして出すのが良さそうとの事。使ってもらった感想をまた聞くのが楽しみです。

こつこつと。の塩の購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿