2014年8月7日木曜日

メリハリ。

こんばんは。今日はブログの更新が夜になってしまいました。10日の前は何かとバタバタしますね・・・受注管理、入金の確認、メール対応etcのルーティーン処理に加えて苦手な会計処理やら郵便局に行ったり、銀行に行ったりと割と忙しい週でした。

OL時代は金融関係で働いていたのですが、五十日、月末なんかは忙しいにせよ、ほぼ毎日が単調な日々の連続でした。勿論、出退勤の時間は決まっていますし、昼休みの時間も決められていれば、休憩時間も決められていて、淡々とその流れに従うだけの毎日。どちらかと言えば与えられた事だけを正確にこなしていれば良いと言う毎日でした。そんな日々から、良く言えば解放されて自分の自由にスケジュールを組めるようになった訳ですが、習慣と言うのは恐ろしいもので「与えられていた日々」にどっぷり浸かっていた自分を「自ら生み出す日々」に切り替えるのは結構大変だったりします。

でも逆に考えれば、自分次第で1日1日が変わる様になった訳で。どんな事にも当事者意識を持って、メリハリをつけて、毎日を楽しく、柔軟性をもって、とにかく「こつこつと」やっていこうと言う気持ちを忘れずに進みたいと思っています!

と、前置きが長くなってしまいましたが、実は昨日はディナーの約束があり、楽しみにしていたので、それこそ超集中で仕事をこなして久し振りに前職の先輩方と会ってきました。




じゃーん!これの為に頑張りました!中目黒にあるTi Picchioと言うナポリ・アマルフィ料理が頂けるレストランです。先輩のご友人夫婦がやっているレストランで、何度も通わせてもらっていて大好きなお店です。前菜はもちろん、ナポリのジェノベーゼを初めとするパスタも絶品!ジェノベーゼって言うとバジルのペーストを思い浮かべると思うのですが、ナポリのジェノベーゼはお肉と玉ねぎなどを煮込んだソースなのです!これがまた本当に美味しいです。




あとはアクアパッツァ!これも絶対食べてほしい!その日の入荷状況によってお魚も変わるし、入らない場合もあるみたいなので、あしからず!!あー、見ていたらまた食べたくなってきてしまいますね・・・

 

こつこつと。の塩も味見して頂いたり、美味しい食事に、久し振りの楽しい会話にと、とても良い夜でした。そうだ、頑張るって事はこういう楽しみの為にあるんだね!と言う事を再認識。単純ですね・・・今夜も最終的には食ブログになってしまいましたが、食べる事が大好きな店長田中、これからもちょいちょい食ネタ登場すると思いますので宜しくお願いします。ではおやすみなさい!

こつこつと。の塩はこちらから→

0 件のコメント:

コメントを投稿