2014年8月14日木曜日

あの時、あそこで食べた、あの味。

こんばんは。今日は朝から用事があって吉祥寺へ。予定外に用事が早く済んだので、まだあまり人のいない静かな井の頭公園をちょろっと散歩してきました。どんよりのお天気だったものの、午前中だからか、まだそんなに暑くもなく、綺麗に並んでいるスワンと水鏡になるほど穏やかな井の頭池を見ながらボーっとしたら、なんだかリフレッシュ。なーんにも考えない時間って大事ですよね。


 
 
井の頭公園の中にあるブルースカイコーヒーと言う小さなお店の珈琲が大好きで、テイクアウトでもしようかなと思ったら、13:00オープンで、まだ開いていなくて残念。どこかでモーニングでも出来るお店と探したら、前から気になっていたMUSUIと言うベーカリーカフェが7:00からオープンと言う情報GETで向かったのですが、こちらはお盆休みか閉まってました。がっくり。
 
 
気を取り直して、美味しいミルクティーが飲みたくて、絶対に開いているであろうアトレの中のROSE BAKERYに行きました。モーニングセットのサーモンといんげんのキッシュを頂いたんですが・・・キッシュのセットと言うのでなんかたっぷりのサラダも一緒についてくるものを想像していたら単品で出てきて驚きでした(笑)セットと言うのはあくまでもドリンクのセットと言う事だったのですね。
 
 
 
 
勝手に昔どこかで食べた(たぶんシドニーのカフェで食べた)キッシュのイメージをローズベーカリーに求めてしまっていた様です。そう思うと、食べ物って「あの時、あそこで食べた、あの味!」って言う思い出を引きずってしまう事、多くないですか?今回のPOPEYE(雑誌)がサンドイッチの特集で、それを見ていて丁度、同じ様な事を考えていました。「サンドイッチと言ったらこれだろ」みたいなのって誰にでもあると思うのです。それは食べた時の情景なんかも一緒に思い出させてくれる様な思い出深いモノもあれば、単純に美味しかったと言う幸せの記憶そのものの味でもあり。とにかく「あの時、あそこで食べた、あの味」をついつい探し求めてしまうのですよね。
 
と、食べる事に関してはついつい熱くなってしまうのですが、こんな事を真剣に考えてるのは私だけでしょうか?(家族の中でこんな事を考えているのは私だけです・・・)私にとって「食」とは人生そのもの。と言ったら大袈裟な様ですが、とにかく食べる事大好きの食いしん坊。こうやって少しずつ食に関する事に関われて本当にありがたいです。「こつこつと。」の塩も一度、食べたら忘れられなかったモノの一つです。みなさんも、是非、一度ご賞味下さい!
 
こつこつと。の塩はこちらご購入頂けます♪
 



0 件のコメント:

コメントを投稿