2014年8月13日水曜日

花火。

こんばんは。今夜は地元の幼馴染とその子供達と花火をしてきました。夏らしいイベントが全く出来ていない店長田中が自ら企画をしたのですが、とっても楽しかったです。大人の方がはしゃいでいると言う、いつもながらの展開でしたが、きっと子供達も楽しんでくれたはず!




子供の頃の「夏」と言ったら「夏休み」。夏休みって、時間の流れがいつもとは違って、凄く特別で、毎日がとてもキラキラしてて、プールに行って日に焼けて、宿題が終わってない事以外は本当に楽しい事の連続だったよなぁと思い出して、遠い目になってしまいました。

話は変わりまして、今日の「塩」です。今日はランチにハムとキュウリとふわふわ卵のホットサンドを作りました。谷中にあるカヤバ珈琲のたまごサンドを食べた日の衝撃は忘れられません。たまごサンドと言ったらゆで卵をマヨネーズを和えた、あれですよね?しかーし、カヤバ珈琲のたまごサンドはなんとふわふわの厚焼き玉子なのです。




我が家にふわふわの柔らかい生パンがあればバッチリだったのですが、冷凍のパンしかなかったので、ホットサンドで、冷蔵庫にあったキュウリとハムもプラスしたアレンジバージョンです。

卵2個にこつこつと。のプラチナ塩とコショウで味を整えたら、少しマヨネーズを入れて、厚焼き卵をつくります。このマヨネーズがコクを産みます。パンにバターとちょっぴり隠し味でカラシを塗ったら具材をサンドして出来上がり。



こつこつと。の塩さえあれば、家にあるものでも簡単に美味しいものが作れちゃいますよ!是非、お試し下さい!

安心、安全のこつこつと。の天日塩はこつこつと。HPでご購入頂けます!


0 件のコメント:

コメントを投稿