2014年8月11日月曜日

夏休み。

こんばんは。すっかり夜投稿が定着化しているこつこつと。ブログです。

皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか?実はこの週末は夏休みを兼ねて大阪に行っていました。日曜日には用事があって兵庫の方へ向かったのですが、ちょうど台風とぶつかってしまいました・・・でも、そんな中でも運良く、嵐がひどかった最中には電車の中で移動が出来たので濡れずに済みました。運転見合わせなどで、電車の中にだいぶ缶詰め状態になり、帰りの新幹線のチケットを変更したりと、バタバタしましたが無事に東京に戻ってこれました。いやはや、長い1日でした。

人間って言うのはどこまでも神様に試されているなと感じた旅でした。今回の台風もそうですが、どこかに行くと決めていた日にスムーズに行かせない出来事が起こります。その時、「行かない」と言うのは簡単だし、おそらく行かないと決めた方が楽ですよね。でも、困難な状況の中、行くと決めた時にまず1点クリア、その後、道中に待ち構える困難に出くわした時にどうするか?諦めるか、良く考えて最善作で切り抜くか、とにかくプロセスをどう乗り越えていくかで点数が加算されてるんじゃないかな?なんて思います。クリア出来ると、「成長」と言う名のご褒美がもらえて、クリア出来た困難はもう試されない。人生に対してもなんかそんな事の繰り返しなんじゃないか?と・・・なんか珍しくそんな事を考えてしまいました。

とまぁ、難しい事はおいておきまして、楽しかった土曜日の大阪観光から美味しかったモノをご紹介です(笑)土曜日の昼間に新大阪に到着したのですが、早速向かったのは道頓堀今井です。ここのきつねうどんが大好きで大阪に行く時は必ず立ち寄ります。こだわりのお出汁はもちろん、このお揚げさんの味の沁み具合とふっくらさ!たまりません!シンプルなモノに戻りますよね。





お腹いっぱいになったら、アメリカ村へ。色々お店を見て回って、古着屋さんに入ったら、そこのお店のお兄さんがとっても優しくて、親切で、プロフェッショナルで久し振りにすごく気持ち良く買い物が出来ました。大阪の人って韓国の人と通じる所がある気がします。情が深い。そう言う所、大好きです。で、そこのお兄さんがオススメしてくれたたこ焼き屋さんが、またなんと普通のソースじゃなくて、「塩味」が絶品だと言うじゃないですか!お店からもすぐだったので、早速向かってみました。




たこ焼き道楽わなかのたこ焼きです!これが食べ歩きセット♪ドリンクの上に塩味のたこ焼きが3個!さすが食い倒れの街!このアイディアといい、ちょっと食べてみたいと言うお客さんの心をぐっとつかんだたこ焼きの個数。ドリンクを飲みながら、まさに食べ歩きが出来る優れものです。難波の商人からは学ぶ事が多いです!で、お味ですが、ソースじゃないと物足りないんじゃないかな?と思ってたら、ダシのきいたたこ焼きに塩がこれまた合います。塩が一番人気にもなってました!塩ブーム?


その後は南堀江の方に足を伸ばして、散策。大好きなD&DEPARTMENT OSAKAやら、家具屋さんやカフェ、雑貨屋さんなど好きなテイストのお店を見て回ったらあっと言う間に夜。夕飯は串カツを頂きましたー。新世界にある「ソース2度付け禁止」のコテコテのお店も大好きですが、今回は串の坊へ!最近、レストランでも調味料のお塩に拘っているお店も多いですね。色々な塩をあてにして日本酒を飲むツウな人も多いと聞きました。「こつこつと。」の塩も是非試してもらえる様になりたいです。





ビールまで頂きまして、すっかり食い倒れてホテルに戻りました。人も元気でユーモアがあって優しくて、美味しい食べ物も沢山ある大阪!大好きです。夏休み、リフレッシュ出来ました!今日からまた頑張ってます!ブログもこんな調子ですが、こつこつと頑張りますので、宜しくお願いします♪




こつこつと。の塩はこちらから→

0 件のコメント:

コメントを投稿