2014年7月21日月曜日

撮影風景。

こんにちは。楽しいお休みはあっと言う間、3連休も最終日となりましたね。皆さんどんな連休を過ごされたのでしょうか?店長の田中はこの3連休はサイトのオープンに向けての最後の詰め詰めWEEKと言う事で結構慌ただしい時間を過ごしました。

初めて立ち上げるサイト、解らない事だらけのサイト作成ですが、デザイナーさんの助けでだんだん形になってきてかなり実感が湧いてきました!日頃、一人で色々な作業をしているのですが、サイトに載せる商品の撮影も、もちろん一人でやりました(汗)写真は好きで趣味でもあるのですが、サイトに紹介する商品撮影ともなると、いつも撮っている写真とは全然違ってくるわけで・・・もっぱらiPhone撮影になれてしまった今日この頃・・・アングルから光の入り方やら形になってくると、意外と細かい所がちょろちょろ気になり始めてくるものです。

ご紹介は少し先になるのですが、サイトで今後販売予定の醤油の撮影での一コマ。実はこれも一人二役(笑)三脚にカメラをタイマーセットして慌ててカメラの向こう側に移動してモデル(?)を。

そんなこんな、一人であーでもないこーでもないと小物を置いてみたり、どかせてみたり。アングルを変えたり・・・ちょっと曲がっちゃったり、影が入ってしまったりのプロの方に依頼したらあり得ない様な写真ですが、プロの方には出せない味が出た写真に仕上がっていると自分に言い聞かせております。サイトのオープンまであと5日!ドキドキです。



 

 
 こつこつと。店長 田中利奈

0 件のコメント:

コメントを投稿